グラウンド練習

こんにちは

 

昨日は朝からボーイズリーグ 湘南クラブのグラウンドをお借りしてPPSの小学生以上の生徒でグラウンド練習を行いました

 

天気にも恵まれ 寒さをそこまで感じずに広いグラウンドでいつもとは違う練習が出来ました

 

最後にはチームに分かれて試合形式での紅白戦にみんな大興奮!!

 

今回は普段のクラスの回数には含まれずに 冬休みなのでPerfect Pitch and Swingに通ってくれている人で自由参加!!という形にしましたがみんな楽しみにしてくれていて

 

受験を控えた中学三年生も参加してくれました!!!!

普段クラスでやっている事に注意しながらみんな真剣に取り組んでいました!

 

違う野球チームや違う学校の新しい野球仲間が出来た事もとても楽しそうでした

 

PPSに通っていてもクラスが違ったり曜日が違うと中々普段は顔を合わせる事がないのですが

 

昨日は早速グラウンドに行く前のバスの中から仲良しモード全開でグラウンドに着く頃にはすっかり打ち解けていました

 

 

バッティング練習ではリトルの生徒や高校野球を控えている中学三年生には硬式ボールで投げました!

 

硬式を投げたり軟式を投げたりとても難しかったです!!

 

中学三年生には変化球も見せてあげたりと中々面白かったのでは??と思います

 

やはり軟式と違い打った時に重たさを感じたり詰まった時はかなり痛そうでした!!

 

Perfect Pitch and Swingでは定期的にこうやってグラウンドで練習をしていきたいと思っています!

 

                    ENJOY BASEBALL