祝 卒業

こんにちは

 

PPSに通っている中学3年生 全員無事に卒業 そして希望校への進学が決まりました

 

おめでとうございます

 

昨年の9月からオープンして一番長い生徒で約7ヶ月と本当に短い間でしたが 本当にみんな伸びたと思います とにかく高校入学前に体力で負けない部分と怪我をしない体作りを目指してその中で技術的な所を伸ばしていく目的で3年生はスタートしましたが 最初の頃は厳しいと感じるメニューだったかもしれませんが 今では割と涼しい顔でこなせるようになってきた成長にビックリしています 

 

今までの部活とは違うところに刺激が入ってきたみたいで 毎週レッスンが終わる頃には内転筋やハムストリング 腸腰筋などが悲鳴を上げていましたが

 

確実に体つきが変わりました!腰回り 下半身が安定しています 成長期のど真ん中にある程度の強度なトレーニングを入れる事で体に成長ホルモンの分泌を促すスイッチがバシっと入って効果倍増ですね!

 

スィングもかなり鋭くなり 投球フォームも一つ上 二つ上のレベルとステップが踏めました

 

毎週厳しかったとは思いますが 笑いあり 厳しさありで 本当にみんな今まで以上に野球が好きになってくれたと感じます

 

卒業プレゼントとしてアメリカから名前入りで帽子をオーダーしたので渡しました

HIP HOP好きな方なら『おっ!』って思うヤンキースのマイナーがあるスタテンアイランドの帽子! wu tang clanの出身です!

後ろのマークはマイナーリーグのオフィシャルマークです!日本ではメジャーの帽子はよくみかけますがマイナーはまだまだ その名通りマイナーですね!

彼はジャッキー・ロビンソンも在籍していたブルックリン・ドジャースのキャップ!

彼はヤンキースファンという事もあり 同じくスタテンアイランド・ヤンキースのキャップ

 

松井選手がデビューをした年にヤンキースタジアムまで試合を観にNYまで行くほどのヤンキーファンです

 

さすがにこのキャップはヤンキースタジアムにも置いてないですねー!

 

 

 

本当に短い間でしたが急成長にビックリです

 

みんなの高校野球生活が素晴らしいものになるように願っています

 

                                           ENJOY BASEBALL

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Blue Ocean (木曜日, 22 3月 2012 14:01)

    こんにちはー!いつも子供がお世話になっています。

    ステキな卒業プレゼントですね。
    長坂さんの優しさが伝わってきます。
    卒業した皆さんもおめでとうございます!
    PPS1期生(?)の皆さんの進学先での活躍、楽しみにしています。

  • #2

    PPS (土曜日, 31 3月 2012 12:52)

    Blue Ocean様 

    こんにちは!いつもお世話になっております!!

    1期生の最後のレッスンが終わり挨拶をする時は少しグッとくるものがありました 

    これから彼らの高校野球が始まるのですが 今まで以上に高校野球を観るのが楽しみになってきました!