グラウンド練習

こんにちは

 

藤沢市の野球協会様のお力添えを頂いて グラウンドが借りれる事になりました!!

 

これから日も長くなってきて 外での練習も出来るようになりました

 

週末だけでの試合や練習だけではなく 平日にも放課後にグラウンドで普段のチームとは別で色んなチームや色んな小学校の仲間と試合や練習をする事で たくさんの刺激をもらい 

 

     今まで以上に野球が好きになってくれたらな・・・・と思っています

この写真は南米コロンビアにウィンターリーグでいった時に撮ったものです 普段は野球場の外で拾ったボロボロになったボールと木の棒で野球ごっこをしている子供たちもウィンターリーグのシーズンの間は地元コロンビアの野球選手やアメリカなど海外からの野球選手が地元のグラウンドを使いリーグ戦を行います

 

試合前の練習にボール拾いを率先してやって 飲み物や何か困った事がないか?と外国人相手に一生懸命ジェスチャーでお手伝いをしています

 

そうやって1シーズン選手の専属のお気に入りになってお古の道具をもらい 何年も大切に使っている光景を見ました

海外からくるピカピカの道具や見たことのないメーカーのバット スパイク 靴 リストバンド・・・

 

試合前にこうやって選手たちが使っている『道具を貸してくれー』って言って普段見ている姿を真似しているんです!

 

 

ちょっと話が脱線してしまいました・・・・

 

 

昔 私たちが子供だった頃 学校の放課後には近所の空き地で柔らかいゴムボールで野球ごっこみたいな遊びをよくしていたのを思い出します

 

 

 

      今回 ご協力下さった 藤沢市野球協会様 本当にありがとうございます

 

      藤沢市から将来のメジャーリーガーが出る日を楽しみにグラウンドで

 

                                   ENJOY BASEBALLを体現します