英会話 留学

おはようございます

 

本日は朝から マンツーマンの英会話が始まっています

 

 

英会話と英語の勉強って同じようで実は違うんです

 

英語の勉強が出来ても実際に現地に行くと 「??」 言っていることはなんとなくわかるんだけど

自分の言いたい事が中々伝わらない など 一度は海外に出た事ある人ならわかるのではないでしょうか?

 

発音が難しかったり 独特の言い回しなどもあります

 

PPSには高校 大学 その後 計15年間 アメリカにいた帰国子女でネイティブと変わらない先生がいます

 

ただでさえ英語に対して構えてしまう方も もし 野球が好きで野球に関わる英語だったら入りやすいのではないでしょうか?

 

野球の話を交えながら 楽しそうに英会話をしている姿が印象的です 

 

本日は特別なテキストなどを使わずに 実際に生徒さんが海外で英語が通じなかったことの体験談などを元に話を広げて楽しみながら英会話をしている姿が印象的です

 

興味』を持っているので 自分発信でなんとか英会話をしようとして一つずつモヤモヤを払拭していくように 考え 自分の言いたい事を伝える そこから 学び取っていく そんな感じに思えました

 

ちょっとした体験談や余談から広がっていく 英会話に 肩の力も抜けて リラックスして良い状態で英会話を楽しんで出来たと思います

 

 

また これからアメリカへの高校 大学 への留学などの相談も多くなってきています

 

昨日は 現在アメリカの大学へ留学中の石垣選手がトレーニングに来ました

 

冬休みを利用して日本へ一時帰国中の石垣選手 目標の体重アップに一歩近づきました

 

90マイルは出す!と控えめな目標を言っていたので 遠慮しないで95位出せ!と徹底的にピッチャーに必要な体幹からの下半身と上半身の連動ドリルを行い フォームチェック!

 

最後は生まれたての小鹿のように足がプルプルとなっていました(笑)

 

レベルの高い野球部に所属して同じピッチャー陣のアメリカ人と今では投球理論で英会話するのが楽しくなったと言っています

 

留学前の緊張と不安の混じった表情とは変わって 本当に明るく 楽しく 向こうでの出来事を報告してくれました!

 

                                   ENJOY BASEBALL