スプリングキャンプ 動画

こんにちは

 

おかげさまで大きなケガもなく楽しいスプリングキャンプを過ごす事が出来ました

 

今回のキャンプではとにかく一人でも多くの友達を作って欲しい!と最初に言いました

 

違うチーム 違う学校・・・ 関係ないです!

 

野球が大好きでそこに集まっている 仲間 です!

 

キャンプの参加者には野球チームに入っていなくて普段はラグビーなど他の競技をやっている子もいましたがそういう子たちの参加が非常に嬉しく思います!

 

ラグビー、サッカー、テニス、バスケ、柔道など・・・なんでもいいので一緒に楽しむ!ということが大切だと感じます!

 

好きで 本人の意志で 『野球をみんなと一緒にやりたい!』っていうのが本当に大切なことなのではないかな~と私自身強く思います!

 

そして今回このキャンプでその思いは間違っていなかった!と自信を持って言えます!

 

日に日に上達していき、コミュニケーションもうまく取れ(これが一番大事!!)同じチームとして一緒に頑張って応援したり、時にはお互い励ましあってやっていく姿を見て 夏のキャンプよりもだいぶ成長しているな~と強く感じました

 

今は違うチーム 違う学校 違う地域でも・・・

 

今回こうやって参加してくれた子たちが もし 一日でも長く野球を続けてくれるならきっとどこかで繋がる仲間になっていきます!

 

そんな時にこのキャンプをやって この野球塾を始めて本当に良かったな~と思える日が来るのかな~なんて思っています

 

朝早くから お弁当や送迎 その他の準備など ご父兄様には多大なご協力を頂きありがとうございました

 

参加してくれた主役の子供たちの満面の笑顔が私たちスタッフの何よりの喜びになっています

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します

 

少しですが動画を載せます

 

                         ENJOY BASEBALL