サマーキャンプ 動画 5~6年生

こんにちは


お待たせ致しました サマーキャンプ 5~6年生の動画をアップ致します


Part 1 2 とCoach BrentによるEnglish Lessonsです


まだPart3を作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ



今年のキャンプでは野球の基本であるキャッチボールを多くやりました 色んな種類のキャッチボールをやる事で体の使い方、本当の意味での腕の使い方などを覚えてもらうのが狙いです


動画を見て頂くと、同じようなキャッチボールでも細かく見ると違う動きになっている事がわかると思います


これで実際に夏休み中にスピードが格段に上がった子もいました

また 今年のサマーキャンプではアメリカ人コーチによる野球を通じての英会話も取り入れました


普段声をだせ~!と言われている事が多い子も自然と大きな声で楽しそうにやっている姿が印象的でした。 楽しくやるから自然に声が出るようになってくるんですね!


またわからない言葉でも身振り手振りのジェスチャーで知っている単語を聞き取り、完全な受けてではなく、どういう事を言おうとしているのかを掴み取るコミュニケーション能力の上達も狙いました。普段やっている野球を通じてですので、興味のある事から英語と触れ合う事で自然に入っていけたと思います